見出し画像

note始めました【自己紹介】

はじめまして。なつと申します。
読んでいただきありがとうございます。
今回初めての投稿です。

私がnoteを始めた理由は「書く力」を身につけたかったからです。

文章で自分の思いを伝えられるって、とてもステキな事だなぁって思います。

コロナ禍になって、対面で話すより、メールやLINEを使ってのコミュニケーションが増えましたよね。メッセージを打つ時にふと、「あれ、自分は今こう思っているけど、どうやって文字に起こしたら上手く伝わるんだ?」って場面が増えました。

対面で話していれば伝わる、微妙なニュアンスだったり、場の空気感だったりが、いざ文章にしてみると、イマイチ伝えきれない。ともすれば、相手に冷たい印象や、誤解をあたえ、ギクシャクしてしまう…なんてことも。。

最近は、やっと対面で話ができる環境が戻ってきて、やっぱり会って話すのが1番だなぁと実感しました。と、同時に、自分の文章力を見直すべきなのでは?と思い、良いプラットフォームを探していました。そして出会ったのがnoteです。

語彙力
思考の言語化
文章の構成力
etc…

まだまだ、自分に足りないものばかりで日々勉強です。そうして、勉強の成果を、色々な人に見てもらえるフィールドで程よい緊張感の中で書くことによって、自然と「伝わりやすい文章」を書くことを意識できるのではないかと…。

あまり長くなると読みづらいので、この辺で締めさせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?