見出し画像

目の覚めるエスプレッソ【サイドウォークスタンド】@中目黒

中目黒の目黒川沿いにある【SIDE WALK STAND(サイドウォークスタンド)】。

エスプレッソコーヒーとクラフトビールをウリにしている。

こちらの店、自家焙煎をしており、豆の販売もしているが、コーヒーメニューはエスプレッソベースがメインとなっている。

1階や店の外に飲めるスペースはあるが、2階も利用できる。
と言ってもそんなに席数は確保されていない。

オーツミルクラテ(HOT):650円
モカ(HOT)
:650円

オーツミルクラテはオーツミルクのほんのりとした甘さと香りはあるものの、それ以上にエスプレッソの苦味がガツンとくる。

モカはチョコレートシロップの華やかな香りが広がるものの、やはりしっかりと苦味が効いている。

【サイドウォークスタンド】と言うと、以前祐天寺にも足を運んだことがあるが、同じ店でも、店の雰囲気は当たり前ではあるが、同じドリンクでも印象が随分と変わるもんだな。(そもそも豆の種類も違うのかもしれないが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?