見出し画像

カフェから感じる家具のこだわり【WOODWORK Welcome COFFEE】@御徒町

御徒町にあるオーダー家具と無垢天板のwoodworkに併設しているカフェ【WOODWORK Welcome COFFEE(ウッドワーク ウエルカムコーヒー)】。

画像2

通りに面して一面ガラス張りの店舗ではあるが、残暑の日差しはまだ厳しく、大きな簾で日よけが施されている。

画像1

店奥は家具エリアで、手前がカフェスペースとなっている。

画像4

二人掛けのテーブル席が3卓とカウンター4席のこじんまりとした店舗ではあるが、シンプルな造りで天井が高めなせいか、窮屈さはない。

画像3

キッチン周りは水回りもオシャレな感じで、見ていて楽しい。

画像5

注文と支払いはカウンターにて。

画像6

見るからにおいしそうなスコーンが並んでおり、思わず注文。

画像7

コーヒーはエスプレッソとハンドドリップがある。

画像8


メープルラテ(アイス):500円

画像9

甘めのラテかと思いきや、ほどよい苦味にちょうどよい甘さでなかなかおいしい。

画像10


ピンクグレープフルーツマフィン:350円

画像11

ふわっとやわらか。
グレープフルーツのピールがいい香り。

画像12


エチオピア(アイス):450円

画像13

エチオピアらしいすっきりさで酸味と香りが広がる。

画像14


アールグレイスコーン:420円

画像15

見るからにサクッとしていそうなスコーンは期待を裏切らないサクッと食感。香ばしさはあるものの、中しっとりでこれは結構うまい!
甘さ控えめでほんのりアールグレイの香りが広がる。

画像16

家具屋に併設された簡易的なカフェとは言え、空間はオシャレな友達の家にでも遊びにいったかのような空間で、ドリンクもスイーツもこだわりが感じられ、なかなか良いカフェであった。

画像17

きっと家具も、シンプルではあるけれど、こだわって、きちんと作っているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?