見出し画像

ガッツリ濃厚カルボナーラ【スパザウルス】@代々木上原

小田急線代々木上原の目の前に店を構える【スパザウルス】。

中華居酒屋的な壁一面のメニューの写真にちょっと圧倒されながら写真を見ていたら、「ここのカルボナーラおいしいんだよね~」なんて言いながら通り過ぎる女子の声。

イタリアンではない和風パスタが食べたい気分ということもあり、その声に後押しされ、入ってみることに。

こちらのお店、界隈では有名な和風スパゲティの店、【ハシヤ】系とのことで、同様にメニューがかなり多い。

細長い店内はテーブル席とカウンター席あり。

使っているパスタは【ハシヤ】と同じ『ディチェコ』。

カルボナーラ:2000円

ブロック状のどでかいベーコンが乗ったボリューミーなカルボナーラ。

チーズたっぷりで濃厚なソースを纏ったスパゲティ。

コレコレ、イタリアンのカルボナーラとは違う、日本のカルボナーラ。背徳感アリアリだけど、濃厚な味がカルボナーラ気分をしっかりと満たしてくれる。

ごろっと塊のベーコンはやわらかしっとり。ベーコンと言うよりはハムのよう。

味も見た目もインパクトありなカルボナーラ。

牡蠣ときのこの生クリーム:1550円

これまたインパクトのある一皿。
キノコがこれでもかってぐらい使われている。

キノコを使ったパスタは世の中に数あれど、こんなにもきのこまみれのパスタは早々お目にかかれない。

キノコばかりが目に留まり、牡蠣が埋もれてしまっているが、牡蠣もそれなりに入っている。

こちらは生クリームベースでサラッとしているが、牡蠣の香りもしっかりと感じられる。

【スパザウルス】のいいところ、とにかくアッツアツで、いつまでもそれが続く。そして、材料を惜しみなく使って作られるスパゲティ。毎日食べるのはちょっと気が引けるが、たまにはこういうガッツリしたのもいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?