見出し画像

【センシング タッチ オブ アース】@かっぱ橋道具街

浅草と上野の中間あたりに位置する、かっぱ橋道具街沿いにあるオシャレな雰囲気に思わず足を止めてしまったカフェ【Sensing Touch of Earth(センシング タッチ オブ アース)】。

かっぱ橋道具街には、プロだけではなく、一般人も購入できる調理道具や皿、食品サンプルを扱う店が軒を連ねている。かつては色気のない店も多かった中、ここ最近、インバウンド狙いか、オシャレな雰囲気の店も増えている。

こちらのカフェもその一つと言ってもいいだろう。
店内はニューヨークの倉庫街にでもありそうな独特な雰囲気。

天井高く、どこか無機質な雰囲気もあるけれど、

スタイリッシュな感じもあり、

こんなんだったり、

こんなんだったりと、デカいオブジェも目を惹く。

2階にはシアター風な部屋があったり、ちょっとおもしろい。

席を確保してからカウンターにて注文。

注文した品は席まで運んでくれる。


オーガニック抹茶ラテ:700円
ラテ:670円

静岡県産のオーガニックの抹茶を注文後に点てたものを使ったラテは甘さ控えめ。けっこうミルクの濃厚さありで、抹茶の香りが優しく広がる。

ラテはエスプレッソがビシッと主張。
こちらもミルクの濃厚さあり。

滞在時間は1時間と制約ありではあるけれど、空間自体が落ち着いていることもあり、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができるカフェであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?