見出し画像

誇らしい日本人❣️

「ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールーーーーー‼︎」

いつも聞いていたアルゼンチン解説者の「ゴールの叫び」
「どれだけ伸ばせば気が済むんだ〜🤣🤣🤣」と、いつもは楽しんでいたのですけれど。。。

今回は身に染みました。この「ゴールの叫び」は、何というか。。。感情を解放させてくれる叫びなのだと思います!   嬉しいものが、もっーと嬉しく感じる❣️

よくやってくれましたサムライブルー! 素晴らしい✨✨✨
終盤は「ドーハの悲劇」が頭の中でチラツキ始め、ハラハラ・ドキドキ。。
とっても長いアディッショナル・タイムでした〜
でも、今は最高に良い気分ですね🎉🎉🎉

そしてサポーター達が、今回もまた誇らしい😊

アルゼンチンで生活していると、様々の国の方々に接する機会が多いのですが、日本人だと分かると、信用していただいたり、親切に心地よく対応していただくことが多々あります。
そんな時はいつも、日本から来た先人達のお陰なのだと感謝しております。
そして、何がそんなに素晴らしかったのか、自分は今どうすることが良いのかなどと考えることがあるのですが。。。

このようなサポーターたちが自分が出したゴミを片付ける、日本人にとっては結構普通のことだと思いますが、このような行いが将来の日本人、私たちの子孫を幸せにするのだろな〜と、ワールドカップ2022を楽しみながら考えています。

日本人の道徳心、どこに居ても、大切にしていって欲しいですね。


<アルゼンチン解説者の「ゴールの叫び」>


NOTO初心者の私、”スキ”、”フォロー”数が増える嬉しさ・楽しさをを実感中❣️ たった一つの ”スキ”がこんな幸せな気分を与えてくれるなんて知らなかった。。。 楽しみながら、アルゼンチンから情報を発信していきます! よろしくお願いいたします。