見出し画像

忍耐の螺旋


ミミとピィエロ〜は魔法を使いこなし、sunsunランド(太陽の国)をすぐに救うことができると思っていたが、事はそう簡単には進まなかった。
マドゥーナのトレーニングは毎日が同じことの繰り返しで、二人はその単調さにうんざりしていました。


さらに、ミミとピィエロ〜は異なる場所で異なるトレーニングを受けており、なかなか会うこともできませんでした。
そしてある日、マドゥーナは二人に「この毎日の繰り返しが大きな成長を遂げる唯一の近道だ」と告げ、姿を消しました。


夕暮れ時、sunsunランドは金色に輝き、ミミとピィエロ〜はマドゥーナの謎めいた去り方について考えていました。
日々の同じメニューの厳しい心身の鍛錬は想像以上に過酷でした。
ミミは慣れないヨガのポーズや気功、太極拳、ランニングや筋トレそして、ボイストレーニングの講師など。学問に関しては食事法や栄養学そして美容に至るまで、、
休む暇なんてほとんどありませんでした。
同じくピィエロ〜も武術やスポーツ学、外国語の習得、などなど多肢に渡る広く深い範囲でノルマがかせられていました。

『真の魔法は呪文にあるのではなく、私たち能力を限りなく伸ばす事にあるのかもね。そしてその為には忍耐強く毎日コツコツと同じような事を繰り返して行かないとそのスキルは身に付かないのかも。』 とミミは声に出して考えました。

ピィエロ〜は遠くの空を見つめながら頷きました。「そうだね。それともしかすると、このような厳しい毎日を過ごす事によって私たちの内なる強靭さを鍛えられているのかもしれない。今は限りなく精神性を上げていこう。この痛みや苦しみ辛さな感謝しよう。」
そうピィエロ〜はミミに言うとミミは過去の家族背景を思い出した。
(以下はミミが思い出した内容です。)

彼らは心に決意を新たにし、彼らは魔法使いへの道としてこの繰り返しを受け入れることにしました。
そして星が空にきらめき始めると、彼らの疲れた魂に目的が再び吹き込まれました。
なぜなら、毎日の終わりが、彼らの真の力の夜明けに一歩近づくことを彼らは知 信じたからです。

信じて事それが強さだぜ。

piyellow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?