見出し画像

超特急と出会うまで その6

実はですね、これを書いているのが7月上旬でして、前回(6月中旬)からかなり日にちを空けての書き出しです。
色々あったからね。詳しくは7月上旬のこちらの記事をご覧ください。


なんかね、書く気が失せたというか、大学の期末レポートが続々と内容提示されてきまして。ちょっとばかし余裕がなくなってます。
今も、気分転換で書き始めてます。うまく言葉が使えてないと思いますが温かい目で見てください。
(深夜3時過ぎに書いてるので余計に言葉がおかしいかも…)

私の推し舞台、「青春歌闘劇-バトリズムステージ-」が新作の「バトリズムステージINITIO」をやると発表がありました。今回はWAVEの中で2年生だった生徒たちが3年生になった年の話ということで、楽しみで仕方ありませんでした!
天黒寺のショウとアツキどちらが会長になったのかな?とか白鳳の2人もいるんだろうな〜とか。
そんなことを考えていたんですけど、ティザー画像が公開されておや?と思ったんですよ。

・白鳳の2人がいるのは分かる。
・皇青の会長ポジに秋葉さんがおるのだが…
・天黒寺の会長…誰?誰ですか?

率直に思ったことですね。めっちゃ気になるじゃないですか⁉︎
調べてみると、天黒寺高等学校の会長ノボル役を演じるのは福田佑亮なる人だと。写真をよく観察すると、
役者経験殆どなさそうな人だよな…でも、なんか撮られ慣れてる雰囲気あるな…何者なんだ?

ここでTwitterを見ることに。(ほぼ同時期にnoteも見始めます)

いや、この人めっちゃ可愛くないですか⁉︎

ツイート遡るたびこれしか思って無かった笑笑

そして1月、バトリズムステージINITIO本番。青山一丁目駅徒歩五分圏内にある草月ホールで公演は行われました。
やっぱり生で見る舞台は最高ですね!!!
その中でも、福田佑亮君は輝いてました。特にダンスのところ!!!群を抜いて上手くて、かわいさを持ち合わせておきながら、そのギャップはキッツイわ!って思ってしまいました。
(初日初回公演は2階席で見ていたのですが、全体がよく見える分、凄さが伝わりやすかったんだと思います)

公演終了後の2月初め、完全に佑亮君の虜になっていた私。いろいろ調べてみることにしました。
とりあえずウィキペディアを見てみると…

神奈川県出身。スターダストプロモーションに所属してデビュー。同社の男性俳優集団・アーティスト集団EBiDAN、およびボーイズグループ超特急の元メンバーである。超特急ではユースケの名で活動した。2020年よりフリーランスで活動する。

ウィキペディアより

「超特急」?どこかで聴いたことあるような…
もっと調べてみよう…

沼に爪先触れていますが、今回はここまでにします!

次こそ、超特急について本格的に触れます!!!!!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!