Welcome to Christmas

クリスマス。

この時期になると毎年必ず聞く曲がある。

Welcome to Christmas

である。この曲は「東京ディズニーシーのクリスマスといえばこの曲」と言われるほどファンの中で人気の曲だ。
2003年から2009年のクリスマス期に行われていたショーで用いられていた。特に、夜に開催されていた「キャンドルライト・リフレクションズ」では煌びやかなクリスマスツリーを眺めながらこの曲を聴けるため心に染みるものがある。このショーの動画を一度見てみてほしい。

うえちゃんねるより引用

私自身、このショーをやっていた頃はまだ10歳にもなっていない。よって記憶が全くないと言っても過言ではない。

でも今になって聞いてみると涙が込み上げてくる。幼かった頃と比べて涙腺が緩くなっているのは事実だが、それ以外に何か理由があるはず。と思っている。

クリスマスといったら

  • All I Want For Christmas Is You(マライア・キャリー)

  • 恋人がサンタクロース(松任谷由実)

  • すてきなホリデイ(竹内まりや)

このような明るい曲や

  • クリスマスイブ(山下達郎)

  • Last Christmas(Wham!)

このような静かな曲があります

Welcom to Christmasは後者にあたる曲だと勝手に思っているわけですが、静かでありながらも誰かと過ごす大切なひとときを大切にした曲と感じております。

たまには独りじゃなく、誰かと一緒に大切なひとときを過ごすのもいいんじゃないかな?
そう思わせてくれる大事な一曲。

これからの季節、ぜひ聴いてみてください。


今回、アドベントカレンダーの企画に参加いたしました。蜂賀さんの元記事を載せておきます。

また、皆さんの「クリスマスといえば」な曲があったらコメント欄に教えていただけると嬉しいです😊

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!