見出し画像

科捜研の女を超えるドラマは?

20年続いた科捜研の女が終止符
最初で最後の映画も楽しめました


1時間で完結するドラマでは
・科捜研の女
・相棒
・ドクターX


①変人


 3作品の主人公は自他共に認める変わり者てすよね?

その常識ハズレの分だけ
信念が強いから仲間が動かされる。

お菓子のルヴァンCMをご覧ください

科捜研のチームワークが伝わりますよね?



②2時間以内


 「ドラゴン桜」や「半沢直樹」など3ヶ月通して完結するドラマも面白いです。

 「あなたの番です」や「真犯人フラグ」は6ヶ月完結。

プロ野球シーズン並に長くてながくて内容忘れてしまった。

 SNSや動画視聴で一日中お忙しい現代人には
2時間完結のドラマや映画を極めたいですね。


③神回はSP以外


 基本的に初回と最終回が面白いですよね?

5話や8話がシーズンの神回となるくらい1話1話のクオリティ高く見逃せないです。

相棒

・S4  7話  中村倫也さん
・S4  4.5話 高橋一生さん
・S9  9話  吉田羊さん

当時は無名に近かったですが、
演技力は超一流です。


科捜研の女

・S16  16話  バスジャック
・S8      5話  白骨視
・S14    6話  リケジョ

いま見ても面白いですね


毎年
「科捜研の女」を一番楽しみにしていたのて残念でなりません。


オススメの
ドラマや映画教えていただきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?