口頭注意しても聞かないから

宮崎県の発表によると
男性教諭は昨年11月

清掃中に雑談をしていた児童を
口頭で注意した際、
児童が雑談をやめなかったため
頭を拳で小突いた。

この児童は不登校になっている

さらに
同僚女性に「かわいい」と
不適切な発言をしたという。

昨今の子供に対して
口頭で注意しても効かなかった場合

次は何をするのが正解なのか?

20年前
わたしの時代は
遅刻や体育でバレーボールを蹴ると
・チョークが飛んできた
・竹刀をふるって胸ぐらつかむ
・みんなの前で往復ビンタ


その後も
廊下で立たされ
体育の授業は教室でじしゆになった

でも
ルールを守らず
全て言うことを聞かなかった
自分が悪いと思っていた。


この場合
口頭で注意しても
児童は聞かなかった。

どうすればいい?

さらに
同僚に「かわいい」がダメなら
ますます日本は
結婚できないのでは?

ハラスメントも大事だけど
どう対応するのか?

マニュアルで
対応しきれないことなんて
ザラにある。

学校に
行きたくない
学校で
働きたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?