見出し画像

眼にレーザー 11種類点眼

実は眼科に入院して「約4週間」が経とうとしてます。

・角膜上皮幹細胞疲弊症

って珍しくて難治性疾患てす。

興味なくても、
ぜひ検索してみてください!!


Twitterで同じ病気の方と出会うことができましたが、SNSがなければ一生涯探すことは不可能なくらいの希少性疾患かと思います!!

毎年サマージャンボやドリームジャンボやらの宝くじで1億円当たっていい確率の病気だろう


・・・と悲観しているようで、
毎日note更新してるくらい元気ではあります!!


先月、角膜移植と白内障の同時オペで真っ白だつた濁りはキレいサッパリなくなりました。。

その後、
炎症がひどくて緑内障眼圧も40超えたりと、、、

「点滴や内服薬、点眼11種類」
おまけに死ぬほど痛いレーザー治療までも想定外追加注文となった。


これがもしも、


Uber eatsなら、
スタバや王将、すき家、ドミノピザ、サーティワンアイスなとなとのたらふく
満足てきるボリューム間違いなし。

Uber eatsのつもりで取り組んでいる

・入院はヒマ、変化なし
↪︎ヒトはある程度忙しいほうがよさそうだ!

ホリエモンが刑務所での感想話から、「ヒマはイライラしたり嫌なことを考えてしまうもの」

って聞いたことがあるが、その気持ちが今ならわかる。

病気や入院を受け入れてはいるが、

「一発アウト発言」「倫理が厳しい時代」なのに、頭が勝手にいらん妄想や悪の思想が出てくる、出てくる、。、。


とうにか、
本・音楽・YouTube・将棋などに没頭して気持ちのうごめきを紛らわしている。


noteでの頭使う発信が
悪の思想の抑制に貢献していることは間違いない!!!

フォロワーの為てはなく、
「犯罪者」にならない為に、
毎日note更新しておこう!👎



頭がおかしくなりそうなのですが、
ほんのわずかな理性を使い、ちゃんとした内容も書いとこう。、


最近読んだ本で名作中の名作より

・「夜と霧」フランクル

(精神科医でナチスドイツ政権下でユダヤ人という理由で2年間強制収容所に入った経験〕

最近だと、
東京オリンピックで小林賢太郎さんが問題になったホロコーストですね。


「人生から何をわれわれはまだ期待できるかが問題なのではなくて」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「むしろ人生が何をわれわれから期待しているかが問題なのである」

↪︎コペルニクス的転回、
学校ては教えられたことはない。
180°常識を覆す考え!


人生から問われているとなると、
一日が、一時間が、一秒が、、、
ムダに過ごすことができなくなるぞ。


そして、どんな不幸でも、病気でも、

「それでもYESと言う」


たった今、
これを座右の銘に決定いたしました。


闘病中やリバビリ中のあなたへ、
この文章を書いている私へ、

「その辛い経験はあなたの
人生から問われている」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?