見出し画像

虹見式コラム更新のお知らせと、好きな声優紹介!

5ヶ月ぶりに、「神アニメランキング!虹見式」のコラムを更新しました!


今週、結婚を発表した、花澤香菜さんと小野賢章さんの、声優ビッグカップル。noteでもお祝いのコラムを配信しました。


虹見式でのコラムは、その完全版と言えます。noteで配信したコラムの倍以上のボリュームで、ざーさんとおのけんさんが出演した神アニメと魅力について語っております。

noteのコラムが面白いと思っていただいた方、アニメ声優ファンは必見です!


癒し系二人の会話は、どんな感じなんでしょうね(笑)。お二人のあの声だったら、もし喧嘩するようになったとしても、激しい喧嘩には発展しなそうですけどね。

人によっては、他人をイラつかせる声の人もいるし、落ち着かせる人もいますよね。高校の頃、聞くだけでイライラする声の女子がいたのを思い出しました(笑)

声は周波数なので、人を落ち着かせたり、イラつかせる周波数というのもあるんでしょうね。


私が好きな声優

せっかくなので、私が好きな声優をあげたいと思います(笑)

折笠富美子

画像5

『コードギアス』のシャーリー役を機に好きになりました。シャーリーが好きなキャラでもあるのですが、役にハマっていると、より声優を好きになるものですよね(^^)

今回紹介する声優の中では結構先輩でもあり(笑)、ご結婚されてからはあまりアニメに出演しなくなってきたので、声を聞く機会は減ってきましたが、神アニメに出演した時は、聴き逃さないようにしたいですね!

他には、『黒子のバスケ』の桃井役や、『銀魂。』の柳生九兵衛役などがオススメです!


水瀬いのり

画像4

ご存知、『リゼロ』のレム役、いのりんこと水瀬いのりさん。もう、言わずもがなではないでしょうか?とても可愛らしい声で、レムを大人気キャラにしたのはいのりんであり、いのりんをスターダムに押し上げたのもレム、というくらいハマっているキャラだと思います。
他の作品だと、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の牧之原翔子役や、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア様とか、『ソマリと森の神様』のソマリ役なんかは、ロリ感全開で、とてもいい感じでした(笑)

ちなみに、声優になる前は女優を目指していた時期があり、私も大好きな『あまちゃん』にも出演しているんですよ!「アメ横女学園」の成田りな役で出演しており、若い頃の鈴鹿ひろみも演じています。当時はまだ14歳でしたが、その頃からクドカンに才能を見出されていたんですね!
本人は、当時のことを良く思ってはいないようですが、今のいのりんがあるのも、そういう時期を過ごしてきたからこそですね。

画像1

ラジオなどでは本性剥き出しで、歯に絹着せない発言は、素のいのりんを感じられて、癖になりますよ(笑)

歌手活動も積極的に行っており、美声での歌もオススメです!


早見沙織

画像3

『賭ケグルイ』の蛇喰夢子役の早見沙織さん。『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶさん役なども有名かと思いますが、早見沙織さんの声は、声優の中でもとても愛されています。ちょっと、面白い動画があるので貼っておきます。


いのりんや、あやねること佐倉綾音さんが、はやみんのドS発言に悶絶している動画なんですが(笑)、この声で言われたら、私も喜んでドMになり下がります(笑)

すっと心に入ってくるような声は、もはや人類の宝ではないでしょうか。歌も抜群にうまく、『彼方のアストラ』では、その美声を遺憾無く発揮したシーンがあります。


歌手顔負けの歌唱力ですよね!

はやみんは、声に色気がありますが、大人の女性はもちろん、蛇喰夢子のような狂気的な役も、可愛らしい役も幅広く演じられます。最近はナレーションなどでも活躍しており、今後の活躍にますます期待です(^^)


安野希世乃

画像2

最近一気にはまりました!『かくしごと』の墨田羅砂役で、主人公・後藤先生のアシスタントを演じました。落ち着きのある声ですが、声がよく通り、やすのんの声が聞こえると、聞き分けてしまうような魅力があります。女子高生のサバイバルアニメ『ソウナンですか?』にも出演していますが、今後、人気が出る神アニメに出演すれば、間違いなくトップ声優の一員になる魅力があります。

声優の人気は、キャスティングや出演作品によって変わります。持っている声優は、やはり人気作品やハマるキャラとの出会いがあるものです。やすのんも、墨田羅砂はハマりキャラだと思いますが、人気が爆発するほどではないかもしれません。
今後、最大限に魅力を発揮できるような作品やキャラとの出会いを楽しみにしています(^^)


今回は、好きな声優を4人だけ紹介しましたが、紹介したい好きな声優は、まだまだいます(笑)。また別の機会に紹介したいと思います(^^)

それにしても、綺麗な声優さんが多いですよね。昔は、声優は顔出しNGが多かったものですが、今ではむしろ露出が増えて、アイドル顔負けだったりします。それだけ、声優が憧れられる人気職になってきたり、取り巻く環境も変わってきたんでしょうね。


『なりたつ原子』のアニメ化を実現させて、声優オーディションに参加してみたいものです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?