見出し画像

「どうする?このままほっとく?それとも…」
僕がお父さんに聞こうとすると、お父さんはとっさに答えた。「その答えはそれともだ。」
僕の言いたかったことは、「どうする?このままほっとく?それとも町に着く前に対峙する?」だ。
まあ行くか。 僕たちは荷物をブラックホールの中に置き、飛び出した。
一つパンチを頭く食らわせると、意外と弱そうだった。
ヂェザンダは後ろにザザッとずれた。
すると、急にヂェザンダが叫んだ。耳が痛くなるような鳴き声だ。
ヂェザンダが地面をたたいた。地響きが起きたかと思うと、その足から地面にひびが割れ始めた。
そのひび割れはガーネさんの方に向かって動いていた。
「危ない!」しかし、もう彼女の足の下にひびはあった。
もうだめだ! ドカッ 彼女は空高く飛んだ。
「風よ葉よ、フカフカなベッドを作りたまえ!」どこからか声が聞こえてきた。
え? 僕はその声のほうを見た。誰もいない。
どこだ?? 僕はそこら中を見たが、だれもいなかった。
ガサガサ
風? すると、竜巻が起き始めた。
「な、なんだ!?」驚き僕はそこらじゅうを見た。
風が一つの場所に集まり始めた。
風につられて、大量の葉っぱが集まりだした。
ドサ 彼女が地面にぶつかると、そこにはフカフカな葉でできたベッドがあった。
よかった。 すると、お父さんの声が聞こえてきた。
「まだ戦いは終わっていないぞ!」僕がお父さんの見ている方を見ると、ヂェザンダがいた。
ヂェザンダがこっちをぎろりとみてきた。
ゾク僕の体が勝手に動き始めた。
向かている方向は…僕たちの村?ヂェザンダの言いたいことはどうやら帰れということらしい。
帰ると、僕はフリーになった。言い方を変えると、体を自分で動かせるようになったということだ。
僕はみんなが帰ってくるのを待っていた。それから5分ほどで帰ってきた。しかし、ガーネさんは少し焦っていた。
「どうした?」僕は彼らに聞くと、お父さんが落ち着いた顔でこっちを見てきた。
「彼女が逃げるように仕向けてきたから、こっちに来ただけだ。」
僕が「彼女って?」と質問しようとすると、「私のことよ。」一人の少女がこっちを見てきた。
「え?」どこかで見たことがあった。確か…そうだ!あのドラゴンの時に…
僕がいろいろ考えていると、彼女がそれを止めた。「それよりも向こうを見てみたら?」彼女が指さした方を見たが、何も見えなかった。
「何も見えないよ。」と僕が彼女のほうを見ると、彼女がとても不気味なことを言った。「ブラックアイを使えば?」と。
「え?」僕は驚いたが、一応でシャドウアイを使い、見てみた。「こ、これは…」僕はあるものを見た。
血の戦争にこれからなることだろう。

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!