見出し画像

 僕の名前はエグレス・エルゼン(えぐれす・えるぜん)。
一つの大きな家族の中に生まれた。
この世界には火、風、水、土、葉という魔法が存在するが、僕はそれが一つも使えない。しかし、僕は暗闇の魔法が使えた世界でたった一人のダークネス魔術師。

僕たち2人の時間的なもの...

「な、何ですか?」と僕はゆっくりと聞きました。
「何でもありません。ただ単にあなたと歩き回りたいだけです。」
「へ?どういうことですか?」と僕は怖さのことも忘れて聞いた。
「ただあなたと回りたいだけです。」
「しかし、メイドと回っていたのではないのですか?」と、僕は聞いた。
「もう終わりましたよ。」とガーネさん。
「それじゃあ今は休んだほうがいいんじゃぁ...」と僕が言いかけると、彼女は服の襟をつかんで走りだした。
「あ、ちょ、」と僕は少し戸惑った。
間合いっか。と僕は思い、仕方なくついて行った。

彼女の新魔法

それから2、3分後、僕たちはある場所にいた。
そこは僕が昔、黒焦げの板事件を作った場所だ。
「そういえばガーネさんって、どんな魔法が使えるの?」と僕はハっと思い、聞いた。
「え?、えーっとー、私は...、魔法が使えないの。」と彼女は戸惑っていることが分かった。
「嘘をついていることは分かっているよ。本当のことを言ったほうがいいんじゃない?」僕は真剣な顔になっていた。
「その...私はほかの、人とは...違うの。」と彼女は止まりながら言った。
やっぱり。あんなこと(彼女が自分のすべてを見ている気がしたこと)ができる普通の魔法は存在しないからだ。もしも誰かが発明しない限り。
「それで?どういう魔法?」と、聞くと、「光りの魔法が使えるの。」と、聞いたことがない魔法を言われた。
「光りの魔法?聞いたことないなー」と僕は青空を見て、あるものに気が付いた。
「そういえばあなたの魔法は何なのですか?」と、彼女は聞いてきた。
「え?全部見えないのですか?」と僕がきょとんとすると、「え?」と不思議そうな顔で見てきた。
どうやら違ったようだな。と僕は思ってからこう言った。

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!