見出し画像

「自然とできる」の力に頼る


2年以上続いてる私の音声配信、stand.fm

コツコツこれまで続けてきました。


楽しい時期もあれば、

発信しなきゃと義務的にやるときもあり、

毎日投稿することもあれば

1ヶ月止まることもありました。

それでも喋るのをやめようと思ったことは無くて

なぜなら、

僕が一番自分らしくなれるのは、自分の言葉を喋っている時だったからです。

そして、僕の声には、言葉には、

不思議な力が宿っていると直感しているからです。




だから音声発信をしていくというのを、

なんとかナチュラルに、

自分の人生の時間の中に溶け込ませていけないか

たくさん考えてきました。



音声配信の魅力はたくさんあります。

「想い」や「感情」といったものを文字通り「収録」できる。真空パックできる。

文章で伝えることにも独特の魅力はありますが

声で伝えようとする時に、

文章では伝わらない微妙なニュアンスや微細な感覚も表現できるところがある。

僕はそれが好きなんだ。


言葉。

それを声で伝えるということについて、

狂気すら感じるほど 僕は虜になっている。

言葉を生み出したり、言い捉えたり、表現することは僕の使命。


だから自由にしたい

自分の好きなように喋らせたい。

「自然とできる」その力で話すとき、

僕は心からほしいものを手にしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?