教会にいる時くらいありのままの自分でいさせてくれよ。

こんにちは。


クリスチャンが人の話を抗う、という話を読んで、

私も失礼な話で悔しくて仕方ないという話です。


私は教会の私に対する関わり方のせいで自殺したくなりました。

牧師とのカウンセリングを受けた中で、守秘義務違反されて周りの信徒に知らされた事で酷い痛みと傷を更に受けました。



そこまで追い詰めストレスを与えていながらそれでも尚自己保身と自己正当化する。御言葉でねじ伏せようとする。


教会生活でカウンセリングを受けて自殺を考えたくなった、なんて最悪じゃないか。

赦しなさいってそんな易々と赦せるはずがない。

身勝手で独善的で、

本当に悔しいんです。


悪い事をしておきながら、いつでも何でも私が泣き寝入りなんですね。


人権無視と人権侵害だ。


そんな人間に愛を語る値打ちなどない。


裁きは神様に委ねる。


そりゃ分かるけど、私の傷ついた痛みの処理はどうなるんだ?


それは、神様とあなたで処理して癒してもらって下さい?


そんな事はおかしい!


人の弱みにつけ込み、やっている事はカルトと変わらないんだよ!

そんな教会ばかりです。


押し売り勧誘のように過干渉であったり。


教会にいる時くらい、ありのままの自分でいさせてくれよと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?