この瞬間だけでこの先60年くらい生きれる〜ていう重く深い愛

子が寝た後に、1時間半くらいかけて1人で子供椅子を組み立てたんですよ。1人で!(強調)(旦那は何してるんですか?わかりません。)
ふと、私自分のために絶対こんなことしないな。
ズボラだし、めんどくさがりで、不器用で。
鈴木もぐらの名言を思い出しました。
「子供が生まれた瞬間、自分の人生終わったと思った。俺もうサブキャラになった」
それを見たときはまだ子供はいなくて、ふーん、そう思えんのかな自分はって思ったんだけど、本当に本当にそうで、
でも、自分の子供の人生のサブキャラとして出演できるって自分の人生最高だなって深く思います。
思えない人間もいるでしょう。
そう思えるのですから、私は幸せものです。
とてもコスパが良いです。
子供が笑うと、泣くと、話すと、走って、転んで、ご飯食べて寝て、何をしてても、この瞬間だけでこの先60年生きれる〜って本気で思います。
今日は、弟の子供と初めて会いました。とても小さくて、ふにゃふにゃしてた。自分の子供はどうだったかな。
たった一年前なのに記憶が朧げで、毎日がどれだけ大切な日々なのか気付かされました。
私が赤ちゃんを抱っこすると、口がへの字になり。うわああああ!!と泣きながら私の足にしがみつく子供。
毎日ありがとう。愛してるよ。
愛してるよ。っていう爽やかなもんではない。
ちゅきいいいいいい!!!!!!!!
かんわいいよよよよよよよよよよよ
一生愛す

おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?