見出し画像

エモーショナルな写真とは?

フィルムカメラが若者に人気らしいです。僕はおじさんなので詳しいことはわかりませんが、レトロ調がオシャレという感覚なのかなと思います。

 レトロ調→エモいって言うんですか?

僕の感覚だとエモって言うとWeezerなんですが。。エモーショナルな写真撮りたくて、写ルンですのレンズを使ってみました。〔商品名ウツレンズ  eマウント用〕


ご参考に〔カメラはa6500〕撮影は昨年の旅行での合間です。

夜しか撮影しなかったので全部暗い感じです。日中に逆光撮影でゴーストやフレアがあると面白い写りになりますが今回そういう写真ないです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


画像7

一年間でこのウツレンズ  は2回しか使ってない。

レンズでエモさを出すという考えが浅はかだった。

という事です。また、ウツレンズ  使った際にエモーショナルを意識して撮りたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?