見出し画像

美味いメシより、良いニオイ

良い匂いを嗅ぐのが好きで、トイレの芳香剤とか、部屋の匂いとか、いい匂いだと気分も良くなる。

アロマとかお香とかかじる程度だけど、一通りやってきた気がする。

その流れもあって、去年から時々、香水使っている。

香水にも色々あると思うけど、オードトワレとか、一番ベーシックなやつかな?

今は、お試しの香水もあるみたいで、

「好きな香水4つ5mlで1000円」なんてものも売られている。

お店で試しに香水の匂いをかぐこともできるけど、実際につけてみて生活してみないと本当の意味でわからない。

だからこういうお試しはありがたいなーと思い、これまで3回ぐらいは買った気がする。

そんな中で去年買ったのが、イッセイミヤケの香水。

どうやら昔からある香水みたいだけど、爽やかさの中に渋みがあっていいなーと。

去年の夏の終わりぐらいから使っていた。

「この匂いあったら1年ずっと使えるな!」と思っていたけど、だんだん寒くなってきたら「あれ、なんか違うな」と思ってきた。

やはり気温によって印象は変わるみたいだ。僕にとってこの香水は暖かい時に向いてる香水。

で、今年の冬は懐かしいなーという思いも込めて、スカルプチュアを買ってみた。

この香水は学生の頃にめっちゃ流行っていたっけ。少し甘めの匂いがするからか、冬に合うんだなって思った。

年齢的にも「おじさん」とはっきり呼ばれていい年頃になったから、体の匂いもだんだん気になり出した。

そう思うならやっぱり石鹸系の香水とか、いかにも香水って感じのやつじゃない方がいいんだろうな。

寝香水っていうのもあるみたいだし、一瞬で目の前の空気が一変する香水を活用して、毎日にメリハリをつけたい。

美味しい食べ物より、良い匂いの方が興味あるなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?