見出し画像

再会

私には小学生時代からの友人がいる。「親友」と呼んでも過言ではないと思う。趣味が一緒で、誕生日が近く、何よりも話が合う。そんな人である。

しかし、ある時、その友人は家族の転勤の関係で遠く離れた街へ引っ越すこととなった。それから実際に会ったのは一度きりで、一応、毎年年賀状でやり取りしていたものの、中2の冬からの高校受験勉強スタートのタイミングで途絶えてからは、暫く音信不通状態となった。


しかし、最近、SNS上で偶然再会した。改めて、SNSの凄さを思い知らされた。会わない間にすっかり見違える程に成長していたが、どこかあの時の面影が感じられた。


コロナが落ち着いたら何処かでまた会って、思い出話に花咲かせたいな。

またいつの日か。


“A true friend is the best possession.”

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?