見出し画像

今日は本気を出したよ、その結果。

こんばんは。
米粉のパン工房ジョインズハウスの安田です。

いえ、パン作りに関しては、毎度本気出して作っておりますよ。
午前中も、米粉パン寄付プロジェクトの第2回目、
57個製造して引き取りに来ていただきました。

さてそのあと。
昨日表明したように、
6/30,7/1に開催の、ヒデキ先生による手相リーディングの募集に向け
、12時ちょうどに投稿するためfacebookに原稿を書き準備をする。

それを、12時の時報と共にアップ。
何時に募集をかけるかは公表していないため、
知る人ぞ知る状態。

果たして。
結果は、1日10名の枠×2=20枠が、2時過ぎには満席になった。
やった~。
今日中には埋まるだろうの予測をはるかに超え、
単純に嬉しい。

後押ししてくれたのは
この絵を描いた時の先生かも知れん

こうした企画をたてたのは、何年ぶりだろう。
いつも、自分が試してよかったと思うものしか、やらない主義。
だって、そうじゃないと集客に全く熱が入らないもの。

イベント開催しなくなってから繋がった方は、
この早期満席にする。という勢いをもってすることを
ご存じないので、あっという間に埋まり驚かれる。
なんなら、知っている人も、早や!と、なる。

なぜ、それほど次々決められるのか、といえば、
まず、せっかち、気が短いからだともいえる。
さっさと案件をカタチにして次の事をしたい。
わ~っと片付けたら、それは期日近くまで保管しておけばよい。
その連続だから。
でも、そればかりでもない。

いろいろやっているように見えても
ひとつひとつ集中してするので失敗が少ない。
もし手違いがあったとしても、そのことだけしているので
態勢も即立て直せるということなのだ。

ニンゲンって、思ったよりアタマ良くないから
そんなにいくつも頭の中に抱えていては全部
中途半端になる気がする。

スパン、スパン、とやり終えたら、
テーブルの上何も置かずスッキリとさせ、
珈琲でも飲んでリセットする。
その繰り返し。
なにもむずかしい事はない。
そう思う。

あとひとつある人脈が、ない。
しかし、自立心、遊び心、知性は同率。バランス良し。

そうだ、今日は、ジョインズハウスの開業日だったんです。
結婚記念日がいつだったか、ほんとに思い出せないのに、
開業した日、初日営業日は鮮明に覚えてる。
そのことに関して書こうと思っていたのですが、
それは明日に致しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?