見出し画像

またまたおせっかいおばさん発動の巻。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

元々は、そんなにお節介ではなかったはず。
いえ、昔から、様々なことに「分かってしまう」というか、
「見抜いてしまう」ところがあり(これは自覚はなかったけど
のちに言われてわかったこと)、でも、余計なことだと、
言わずにいたことの方がずっとずっと多かった筈なのに。

やはり、これは年齢を重ねた図太さなのか、
言った方がいいことは言うようにしたのであります。

さて、昨日の新聞に入っていた内覧会のチラシ。
住所がうちの町内だったから、手に取ってみました。
普段はさら~っと見て即、紙分別の箱に行きますが。

??

ナビ案内の住所と地図が違うんじゃない?
地図がココとしている場所は、西ノ宮ではないし、
この建物は、毎日散歩に行くときに通っているけど、新築してたかなぁ。

電話した方がいいか、ほっとくか。
しばし考えたけど、伝えた方がいいかと、今日事務所に電話してみた。

結果は、やはり誰からも指摘はなかったようでした。
ありがとうございます。調べてみます。とのことだったので、
ちょっと安心。

こういう事って結構あって、
チラシ製作側は、提出された資料そのまま、印刷するだけだし、
依頼側も、何工程か踏むと別の画像を貼り付けちゃったりすることもある。
何重のチェックをしても、気づかないこともあったりして、
「ほんとにOKか?」と集中して作業する必要性は
日々感じるのでありました。

その現場、予約制ってなっていたけど、
散歩行くついでに通ってみようかな。

出来立てホヤホヤの住宅と、築50年弱の我が家。
今時の間取りも観てみたい。
なんでも遊びは発見出来るよね。

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?