見出し画像

低体温症を防ぐために。

こんばんは。
国産米粉のパン工房ジョインズハウスの安田です。

このところ、連日なんだかんだ実験の日々。
楽しくて仕方ない。

先日、テレビで低体温症予防に効果があるのは、お腹を温めることが
一番だとお医者さんが言っていたのを観ました。

またまた知らないこと発見。
首筋でもなく、足首でもなく、お腹だとは。

そうか、低体温症にならないまでも、冷えはよくない。
早速、腹巻パンツなるものを買ってみた。
(私は貼るタイプのカイロは熱すぎてだめなのだ。)
どうせなら、と、おへそまでのと、胸の下まである長いのの、2枚履き。

お~、一気に温かい。
そして、からだのまんなかがホカホカするのって
安心感があるのね。

これまでも綿の腹巻をしたことがあったけど、
ずれてきたりして、思ったよりおさまりが良くなく
いつの間にかしなくなってしまったけど、
今はパンツと腹巻がくっついてるのがあるのですよ。

まだ3日程しか経っていないのに、体温も上がってた。
もっと早く気が付けばよかったなぁ。

たくさん着込んでもなんだか寒い時。
腹巻パンツの重ね履きはお試しの価値あり。

うそっこ暖炉
でもこの色は暖かく見える。
ほんものの前でスヤスヤ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?