見出し画像

遠出しなくても幸せなわけ。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

去年まで、年に2回は幸助さんとjoinと3人で
お泊りで出かけておりました。
それも結構遠くへ。

今は、殆ど行かなくなりました。
それは歳を取ったから?
それもひとつあるかもしれません。

多分、うちがいつの間にか快適になっていたので
そんなに遠くに楽しみを求めなくてもよくなった。
というのが一番かもしれません。

そうか、そうだよ。って、最近分かったんだから
何というか。

それは、私が一気に変えるよりも、
身の丈に合わせて少しずつ揃えるのが好きなので、
気が付かないうちに揃ってた。ってことでした。

ですので、揃えてよかったものを少しづつ紹介したいと思います。

幸助さんのベッド。

低床タイプです。
これのなにがすぐれモノかと言いますと…。

こうして、す~っと畳めます。
そして指一本で移動できます。
それで何がいいかというと、ベッド下の掃除が出来ることです。
1週間に一度こうして移動して掃除機をかけると、
びっくりする程埃があります。
(それが密かな楽しみだったりするのが変態気味)

…という今日のご紹介でした♪

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?