見出し画像

ひとはいくつもの顔を持っているもの。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

生意気な意見かもしれない。
だけど、敢えて言う。

例えば、なにかを教わる仲だったとしよう。
もちろん、その間は師弟関係。
でも、それは生涯続けなくてはならないものだろうか。

例えば、その学びを満了し、旅立った後、
そのひとは更に別の学びをするかもしれない。
その学びを終わっても、その先もっと磨きをかけるかもしれない。
そんなひとは、
最初に出会った時とは何倍も懐が大きくなってるだろう。

そうなったとき、先の師弟関係の師は、
新たな世界を纏った弟に対して、ある意味尊敬の念をもって
対することができたら、素晴らしい。

2年前・14歳。

ひとは、ある面だけで成り立っているのではなく、
いくつもの顔を持つ。
どれだけ持っている顔を見つけられるか。
それは、お互い、どれだけゆるしているか、
にかかっているのかもしれない。

4年前・12歳。

全部は知る由もないけれど、
あなたのこの部分が大好きだから、
そこの部分でつきあうね。
と割り切れれば、人生こんな楽しいことはないかもよ。

先月・16歳

☆彡 そうかぁ。と自分が分かるタロットリーディングセッションも、
しております。
興味のある方、ホームページをご覧ください。

◎ジョインズハウスホームページ◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?