見出し画像

今日はサラッと。

こんばんは。
米粉のパン工房ジョインズハウスの安田です。

多分、昨夜を境になにかが変わる。
そう思っていたから、数日記事を書かずにいた。

案の定、ソレは凄かった。

それはそれとして、スイッチは入るもので。
ズルズルと先延ばしにしていた、
(だって寒い日もあるんだもん)ペレットストーブのオーバーホールも
午前中に出来てしまったし、
午後からのタイヤを新調装着してもらっている間、
ブラブラと用足しついでに見つけたこちら。

いつみてもかわいいかたち。

道端の植え込みに咲いていたから撮らせてもらっていた。
そしたら、ちょうどおうちの方が帰っていらして
「よかったら株分けしますよ」とおっしゃられて。
「ありがとうございます。
うちにも前咲いていたんですけど、庭を大幅に潰して
駐車場にしたから場所がないんです。」と
残念ながらお断りしたけれど、なんて優しい方。

すずらんの香りも好き。

そのあと、まだ時間があるからパフェを食べに行くことにした。

パフェなのか? ソフトクリームなのか?
小さいサイズにしたけど十二分なボリュームだ💛
しかも、とっても美味。


タイヤ交換だから車はつかえないわけだけど、
こうして歩いて数か所の用足しが出来ること、
ほんとに有難いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?