見出し画像

昨日も驚いた出来事が。

こんにちは。
国産米粉のパン工房ジョインズハウスの安田です。

いや、最近のびっくりな展開に比べたら、
昨日の事は大したことに入らない。
でもね、嬉しかったから記事にする。

ここ数年、コロナということ以外に
介護が同時期に始まったので長時間の外出は避けている。
よって、通常の買い物は宅配の生協、近くのスーパー、
ドラッグストア、ディスカウントストア、半径2キロ未満の
世界。

それ以外の買い物は、ほぼamazon。
amazonprimeだから送料は気にしなくていいのがいいところ。

つい先日は、スッキリした大きなテーブルに置く、
3段の木製のトレイを注文。
納期は3週間ほどとなっていた。
そうか、よく見るとバンブー素材。Chinaから来るのね。
急いでいるわけじゃないから、良し。

それなのに。
夕方、配達終了のメールが届く。
?? 内容を確かめると、まるで違うひとが受け取り、
配達完了とされていたので、
カスタマーセンターに電話連絡をする。
(問い合わせをたどっていくと簡単に行きついた)

即、繋がり電話口に出たのは、中国の人かな? と
思われる方。
一瞬、嫌な記憶がよみがえったが
(以前、話にならない対応を取られた経験があったので)
驚くほど、丁寧で、わかりやすい。
対処方法も2種類提案され、
こちらの要望を言うと、それならば、と
理路整然と教えてくれた。

いやぁ、ほんとプロ。

あっと言う間に返金処理のメールが届き
事なきを得た。
その後の対応の評価依頼には、全部☆5個つけちゃったし、
おまけにメッセージ欄に迅速対応のお礼まで書いてしまった。

最後に「却ってありがとうございました。」の言葉をかけた時、
担当者の方の、心なしか弾んだ声で返されたのが印象的だった。

よく、いきなり怒鳴られたりもするんだろうな、
カスタマーセンターだもんね。
頑張ってね。
と、母心💛

あ、一番のありがたかったことは、
もしかして必要なかったか?と思った直後に
この通知が来ていた事。
ワタシの影の声が聴こえたか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?