見出し画像

いつも予定は未定の旅だけど。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

冬至から10日も経つと、日の入り時刻が遅くなっていくのが
肌で感じられますね。

今日は、午前中join姫は今年初のトリミングでした。
ほんとは超苦手なのだけど、終了時は嘘のように元気になります。

行きの時と帰りの時の顔つきが全く違うの。

こちらは、もちろんafter。

帰ってから手作りご飯を食べ、おやつを貰い、薬を飲む。
今日は元気がいいねぇ。

外は寒いけど、青空だ。白い雲も嬉しそうだよ。
ということで往復約40㎞のミニドライブへ。

目的は木質ペレット。
いつも調達しているすぐそばのホームセンターは
netで調べると、なんと在庫ゼロ。
系列店舗でもいいけど、それじゃ面白くない。
どうせなら行ったことない別のお店の別のペレットを買ってみよう。
ってことでした。

はじめて行くところだから、
Googleさんが裏道を教えてくれた道をいってみた。

なるほど、信号は少ないし、距離もちょっと短いけど
私は所々に信号がある大きな道の方がよいな。
だから、帰りはお店で聞いた4号線へ出る道から帰ってきた。
そしたら、あらま、この道に出るのね、という
かつては良く行った「はたけんぼ」を横目に。
ま、経験だ、なにごとも。

道中、姫と幸助さんは上機嫌。

車大好きだもん。
どりゃ。

今年も思い立った時に、
さっと行ける体力と
気力を養っておこう。

いっぱいご飯食べて、
いっぱい寝て、
春になったら、またデイキャンプに行こう。
そうしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?