見出し画像

5個59円のスポンジの1年後。

こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

そういえば、使いだして1年位経ったよね?と
近くのTRIALで買った5個59円、1個あたり12円弱のネットスポンジの
使用状況を説明しようと思う。

これまでも、2回程経過報告をしたと思うが、
1年経った今も健在だ。

正しくは5個のうち1個は、幸助さんが、油まみれのフライパンを
油を落とさず使ったので、今は4個である。


こちらは半年たったとき。右は新品。
なぜか新品の方が背が低い。
1年経過。
新品も使用していないのでくすんでいるが重ねてみる。
上から。

重さも計ってみた。(関係ないと思うが、パン屋なので)
何と重さは変わらない。丈が縮んだだけだった。

次。使用時の現況。
泡立ち方も新品と遜色なし。
却ってネット部分が柔らかくなって使いやすい。

実は、このスポンジを買うまで、どうせすぐにへたるからと、安いのはバカにしていて1個200円位する業務用のを使っていたのだ。

まさか、1個12円のスポンジが、毎日終わりには綺麗に洗ってあげて
よく干して、5日に1回のローテーションで登板すれば
こんなに活躍してくれるなんて。

気持ちよさそう♬

凄いよねぇ。
洗われる側の処理の仕方が適正であれば何年もつか。
トライアルそのものだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?