見出し画像

私の役目はなんだろう。

パン屋も20年目となり、
私も65歳、ありがたく年金を頂ける歳にもなった。

24歳年上の夫、幸助さんは、ま、順調に認知症となり、
店名となっている看板犬のjoinも3代目、16歳だ。
彼女も小型犬特有の心臓病を抱えているが、
たまに小さな発作はあれど日々元気に過ごしている。

これまで再婚相手の幸助さんには、好きなようにさせてもらえた。
今度は私がしっかりと、叱咤激励して支える番。
そこになんの躊躇もない。

ただ、だからと言って献身的に身を粉にして
毎日を過ごせばいいってものでもない。

プロフィールにも書いたように、
どうせなら毎日を「元気で幸せに」感じたい。

嬉しい・楽しい・素敵・綺麗・カッコいい
美味しい・カワイイ・きもちいい・すっきり
爽やか…。

そういった、思わず笑ってしまう日々を綴っていきたい。

☆彡 これまで10年程はamebloにてほぼ毎日
投稿しておりました。
もし、ご興味がありましたら、覗いてみてください。
https://ameblo.jp/furufuru12345

☆彡 ジョインズハウス ホームページはこちらです。
https://www.joinshouse.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?