見出し画像

丁寧なことをしてみた。

そもそも、これはナニ?
ですよね。
これは、私のパジャマです。

私、この歳まで、起きて脱いだパジャマを畳んだことはありませんでした。
もちろん、その置き場所は決まってはいましたが、
裏返しになろうが、かまわず、バサッと置いていました。

しかし。
先日、NHKのeテレで出ていた、あのこんまりさんが
想像以上に面白くて、まずは畳み方を真似してみた。

ただ、洋服をメソッドに沿って畳み、立てて収納というのは
ちょいと私には合っていないので、畳むという事だけに集中。

するとね。
これまでの、ないがしろにされていたパジャマたちがシャキッと
立派に見えてきた。

どう?

その、ときめきで片付けるということで
全世界から絶賛されている、こんまりさんも今や3児の母らしい。

その状況下でも、ときめきでお片付けを遂行しているのか。
いや、うちのなかはグチャグチャです。って。
ま、3年後には片付いていればいいかな。とニコニコしておっしゃる。

この経験って、彼女の人生で初の物理的にどうしょうもないこともある。
と気づくことが出来た素晴らしい価値になっていますよね。

ああいうひとでも、そういう時期は来る。
そう思うと、一般人も安心できる。
でも、それまで積み重ねた経験は嘘はつかないよ。

だって、そうした方が気持ちいいもん。
ということに気づけば。

ジョインズハウス ホームページ
https://www.joinshouse.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?