見出し画像

結構他力本願。

こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

ほんとに、ほんとに、お買い上げいただいた上に、
美味しかったよーの投稿や、
事細かく、私が思いつかないような解釈をしてくださるメッセージ。
食後の感想ちょーだいね。と言いながら
ちっともおおっぴらにしないでごめんなさいね。
していないけど、ものすごく嬉しくて
勿体ないから、おおやけにしない!(それヘンタイ!)

それは、わたしのこれによるのも大いにあると思う。

四柱推命って解説聞いてもよくわからないのでありますが。

安田さんって、人脈あるよねー。とよく言われますが、ほら、人脈0%

自分でもびっくりしたけど、多分まるでないわけじゃなくて比率で言うと
知性!と遊びココロと自立心が同率。その3点が高すぎるのよ。
もうこれでほぼバランスがとれている訳ね。
行動力は、この3点に比べれば、ということだろうし、
人脈も、こちらが動かなくても、その都度勝手に適応した方が
現れるというほうが近い感じがする。
それを私はキャッチしてまた遊びココロと知性で何かを作り上げる。
その繰り返しで自立した人生を送るのだろうな。
と勝手に解釈してる。

そもそも、こうでなくてはならない。という
絶対部分が少ないし、まだまだ知らないことだらけ。だと思うから、
ひととの会話から、へーそれ面白いね。
と感じれば、取り敢えずやってみよう。で動くし、そしてちょっと違うか。と思えばやめればいいや。多分、その繰り返しが早いので、人から見れば
え、なんで、そこにいく?とみえるのでありましょう。

新し物好きでもないし、ブランド命でもないし、
だからといって安けりゃいいとも思ってはいないし、
昨日書いた記事のように、時が経って振り返ってみれば
好きなものに囲まれているのは、きっと、それ以外は、ま、
必要ないな。と思うから手放す時に躊躇がないのかもしれません。

それで思い出したけど、
秋の旅行の完結編が書いていないのだが、
今回の旅の一番の学びはなんだと思う?
多分当たるはずないと思うよ。

それは。
私、やっぱり「サランラップ」が好きだ!
と分かったこと。
え?そんなことと思います?

いや、泊った貸別荘の消耗品、備品、家具のすべてが
いい加減なものじゃなかったんです。
これまで何度となくわんこOKの貸別荘に泊まってきましたが、
最高でした。
消耗品のラップなんか、持って帰ってしまうひともいるかもしれないのに。
(その場合は賠償してもらうんでしょうけど)

だけどね。オーナー自身が愛用のモノを置いているだけ。
その精神が素晴らしいではありませんか。

スロープもあって、
専用のドッグランもあって、
わんこOKなのに、無垢のフローリング!
大したことない朝食がお洒落に見える風景。
窓の取っ手迄かっこいい。

感化されてうちに帰り早速業務スーパーのそれから
サランラップに替え、既に十分叶ってきている我が家も
もっと可愛がってあげなくちゃ。と思いが至ったというわけ。

だからジョインズハウスは、いつも進化しているのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?