見出し画像

マスクを忘れたおかげで。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

今日も午後からパン屋の仕事。
有難い事であります。

お引き取りの時間まで(冷めるまで)
散歩がてら野菜を買いに行こうと出かけました。

これは桜かな。

目的の店は1㎞もないので、わざわざ遠回りして行きます。
途中で紅葉している木があり、とても和みます。

鮮やかに紅葉してる。
これは何の木だろう。もみじなのかな…。

…とぶらぶら気分良く歩いていたら、
マスクを忘れたことに気づく。
散歩だけならOKだけど、お店に入れないので
家に戻り、今度は車で向かいました。

そしたらね、大根、人参、もやし、林檎、ブロッコリー、
エリンギ、こんにゃく…。
あまりにお得価格なのでいっぱい買っちゃった。
こんなに買っても1,400円ほど。
ついたちだから、色々なスーパーが特売をしているけど、
その日に行ったことがない。
だって、近くにこんなに安く買えるんだもの。
しかも、マスクを持って散歩にいっていたら、帰りの荷物の重さを
考えて、こんなに買わない。

何キロになったのか。

マスクを忘れて家に戻って正解だったね。
おっちょこちょいも、いい方に捉えればいいことあるのだ。

そうそう、散歩の途中、元自動車学校が更地になっちゃったなー。と
通っていたら、あらま、なにかが発掘されて工事は延期になっていました。

なにが出るのかな。
今度近くに行って聞いてみよう♪
近くでこういう作業観るの、初めて。
なんだか、ワクワクする。
(工事延期になった当事者は複雑な心境だろうけどね)

◎ジョインズハウスホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?