マガジンのカバー画像

平安典礼

7
知っていて損はない「葬儀」の豆知識やお役立ち情報をアップしていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

【まもなく相続登記義務化】その家、親の名義になってない?土地関連の改正ラッシュを…

こんにちは!LET'S JOIN公式note編集部の小山内です。 相続登記とは、亡くなった方から不動産…

火葬場での思い出が未来の仕事へ繋がった。葬儀の仕事と私の日常。

こんにちは!レッツジョイン公式note編集長の和田です。今回取材したのはジョイングループ平安…

18歳の私が選んだ【葬儀の仕事】7年目を迎えて感じる「仕事の魅力」

こんにちは!レッツジョイン公式note編集長の和田です。今回取材したのはジョイングループ平安…

【青い薔薇との出会い】ゲーム好きでコミュニケーションが苦手な私がフローリストの仕…

こんにちは!レッツジョイン公式note編集長の和田です。9月に入ると朝晩の風が少し涼しくなっ…

【葬儀司会】諦めた夢の先に‟天職”が待っていた。

「今の仕事は、好きですか?」 こんにちは!レッツジョイン公式note編集長の和田です。 仕事…

自衛隊から葬祭ディレクターへ転職した私が感じる「ありがとう」の力。

「転職しようかな」と思ったことはありませんか? こんにちは!レッツジョイン公式note編集長…

イベント成功の秘訣は「最大公約数」をとる視点。葬祭業の企業がマルシェを開催!

「僕自身、イベントを開催するような性格ではなくて・・。」 ーーそ、そうなんですか?そんな風には全く見えないですけれど。 「いやいや、どちらかと言うとコミュ障気味で、学生時代からイベントごとも避けてきた方なんで。」 2022年11月3日文化の日に、ジョイングループの葬祭事業を担っている株式会社ジョイン 平安典礼 主催のSDGsをテーマにしたマルシェイベントが開催されました。 実行委員長を務めたのは、葬祭ディレクターの渡邉正純さん。 "葬儀”とはまったく異なる仕事であり