見出し画像

怖いと感じることはかっこ悪いことじゃない

どうも、小倉丈一郎です!

新潟で林業家として独立するために
奈良で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップMORITO


【「怖い」と感じることは大切】

山仕事で危険を回避するために
大切なことは、「怖い」と感じた時に
作業を止め、対策をすることだと
思います。

この感情を男のくせにかっこ悪いと
思ってしまう人もいますが
そんなことはありません。

無視して作業を進め事故を起こす方が
よっぽどかっこ悪いです。


また、慣れによっても怖さを
感じる場面は少なくなってくるので
気をつけたいところです。

僕もつい危険な行動をとってしまうことが
時々あります。

些細なことでも「怖い」という感情を
大切にしていきましょう。


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?