見出し画像

自分で選択するのか、他人が選択するか

どうも、小倉丈一郎です!

2021年4月に新潟から奈良へ
移住してきこりやってます!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【自分で決めた方がいい】

人生の中で大きな選択をする場面は
誰しも数回はあると思います。

その時大切なのが自分で決めて
行動することだと思います。

自分で決めたことが失敗だった時に
誰のせいにもできないし、なんとしても
いい方向にもっていこうと努力する。

他人の意見で選択した道では
失敗した責任を自分以外の誰かに
押し付けてしまいます。


人は基本的に自分が失敗した事実を
認めたくないものです。

その失敗を認めて次のステップに進むために
言い訳できない環境をつくる。

自分で選択することが大切だと思います。



山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?