「覚悟力」

どうも、小倉丈一郎です!

良い言葉に出会いました。

「覚悟力」

今も昔も仕事をするときに
求められるものは、その人の知識や技術など
実用的な部分になると思います。

「覚悟」などの精神論的な部分は
見落とされがちなのですが、
意外と重要なのかなと思います。

これは初対面の人と仕事をする場合に
特に重要になるのかなと思いました。

自分がどんな人間で、どんなことを
やっているのかを伝えるのに
そこに対する「覚悟」を
全面に出した方が手っ取り早いし
相手の心に響きます。

例えば、情熱が溢れ出てて
話が止まらない人はカッコいいし
信頼できます。

あとは見た目にも現れます。
姿、格好から「覚悟」が感じられる人は
みんなから信頼されます。


どんなビジネスでも基本として
意識しなければいけないと思いました。

僕もこれからの道に進むにあたっての
「覚悟」を自分なりに表現して
信頼を集めることのできる人間に
なりたいと思います。

またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?