見出し画像

リモコンでズーム機能&上下左右首ふり機能付き・おすすめWEBカメラ

①動画に字幕を入れてみた

こんにちは。

ライブハウス小岩ジョニーエンジェル代表、キタアツシです。

ライブハウスはコロナの影響が今度、どうなってしまうのか?

もう不安でしかありませんが、ただ不安な毎日を過ごしていてもしょうがないので、先を見越すつもりで今後、変革の時代に対応すべく、ライブ動画配信に有効な機材などを日々、準備しております。

昨日、医療と介護に携わる関係者の皆さんを想って歌詞をつけて自分が歌ってみた動画に、その歌詞の字幕スーパーを入れてみて、なかなか楽しかったので、

これね。↓ ↓ ↓(ちなみにこれは固定のカメラで撮ってます。)


4月末に新しいWEBカメラ(リモコン操作で首振り、ズーム機能付き!)を導入した際に、店でお試しに撮っていた動画に字幕を入れながら編集をしてみました。
(リモコン操作しながら動くカメラも紹介してますのでご参考までに。)


ところが、買ったばかりのカメラをブログでも紹介しようと、もう一度ショッピングサイトを探していたら・・・


同じような仕様なのに、もっと安かったじゃん!ってのから、
高精度なのまで続々と、良い感じのが出てきてしまった!


②おすすめWEBカメラ(リモコンでズーム調整と首ふり可能!)

高額なやつには求めていたHDMI端子が付いてるー!

もう絶対にそれが良くなってしまったので、サンワダイレクトさんで買ったばかりの物はヤフオクかなんかに出そうかと思う。まあ、使っても良いのだが。

これはメーカーでも既に売り切れてるみたいだし、次回の入荷が6月頃になるらしいので、需要はあるだろうと思う。しかも買った時より高い値段で売れたりして!と、甘い期待を描きながら。


③paypayのweb上での投げ銭は規約違反では?の問題

ps.

あ、paypayでの投げ銭は店舗のアカウントだと問題があるようですが

個人アカウントであれば今のところは問題ないようですね。

なので、個人に切り替えておきました。
(入金してくれた人の名前も分かります。)

お心遣いに感謝です。

ありがとうございました。


ジョニーエンジェル代表

ATSUSHI KITA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?