見出し画像

【ニューウイング】ロウリュは非常に人間力が試される

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:
朝5時から行ってきました、ニューウイング!

今日は4セット入ったのですが、
1セット目、2セット目は20℃の水風呂に入ったのですが、3セット目、4セット目は16℃に入りました。

私は普段は冷たすぎるのを我慢してまで水風呂に入りたくはないという考えから、
20℃の方にばかり入っているのですが、今日は勇気を出して16℃の方にも行ってみました。

そしたら意外にというか、やっぱりというか良かったです・・・

「熱い!」という感覚の世界から「冷たい!」という感覚の世界へ向かうためにはやっぱり16℃の方がいいかもしれません。

ただ、1セット目から16℃はやっぱりきついなーというのはあるので、
今後は2セット目もしくは3セット目以降からは積極的に16℃の方もチャレンジしていこうかと思います。

あと、今日はテルマーレ改の中で、HOUND DOGのff(フォルティシモ)が流れていて、
熱さに耐える感じと曲の盛り上がり方がベストマッチでした。

サウナとの相性が非常に良い曲だなーと思いました。

あと、今日もサウナ室に人がいる中で、
目で「ロウリュやってもいいですか?」と聞きながら、
セルフロウリュをしました。

サウナ室の現在の湿度、一緒に入っている方がすでにどのくらいサウナ室に入っているか、一緒に入っている方がビギナーか玄人かなどを判断しながら、
どのくらい量の水を石にかけるかを決めるというのは相変わらず非常に人間力が試される瞬間だなと思いました。


最後に、ニューウイングの階段は、昇るときは大丈夫なのですが、降りるときに足が痛くなるのは私だけでしょうか?


ではまたー。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!