見出し画像

7/12朝会 第103回 パク・セロイはイソがいなければ何も成し遂げられなかったのではないか?

【メモ書き】
●テーマ
パク・セロイはイソがいなければ何も成し遂げられなかったのではないか?

●背景
【ネタバレ注意】

パク・セロイの店を大きくしたのは、イソのマーケティング力が相当大きいと思う
パク・セロイの信念だけじゃ、タンバムはあそこまで大きくならなかったと思うし、いづれ資金が尽きて店を辞めていたかもしれないなと思う

ただ、その信念がイソという優秀なマーケターに協力してもらえる要素になったので、
パク・セロイの信念が意味なかったわけではないが、
信念だけじゃやっぱきついのかなと思った

信念+マーケティング力というか、
相反するようなその資質を1人で両方持ち合わせているような人はいいのかもしれないが、
片方しか持っていないなら持っている人と組めばいいのかなと思った

ただ、あの二人の場合は恋愛感情が絡んでいるから、単純にパートナーというわけでもないのでややこしい
恋愛感情が絡むことによって、強力に力を発揮することもあれば、その逆もあるかなと思う
いづれにせよフィクションだからこれ以上考えてもあまり意味ない気はするが

●アクションプラン
自分にない能力は、その能力を持った優秀な他人に頼る


【マインドワーク】
■先日のマインド:できないことに挑戦する
stand.fm1放送アップ
YouTube1動画アップ
note1記事アップ
Instagram1写真アップ
Instagramが結構きつくなってきたが、stand.fm、noteはまだ話したり、書いたりしたいネタがある感じではある
今日また相手を笑わせないといけない打ち合わせがあるので、頑張って笑わせる
⇒一応できた
その道のプロから自分が面白いと思うことに関しての発想に対して、若い頃に漫才師目指してたら良かったのでは?と言われて嬉しかった
ただ、お金を払って見てもらっているので、褒め言葉を真に受けていいのかはわからない

■今日のマインド:できないことに挑戦する
stand.fm1放送アップ
YouTube1動画アップ
note1記事アップ

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!