見出し画像

爆笑問題とオリエンタルラジオの共通点

この動画の中で杉村太蔵さんが爆笑問題とオリエンタルラジオは似ているという話をしていて、

杉村太蔵さんが言っていた似ている点が、

・どちらも大手事務所を独立している

・結構大変な時期があった

・今は成功している

だったのですが、中田さんが一瞬言いかけてやめてましたが、

爆笑問題とオリエンタルラジオの共通点ということで考えたら、どちらも松本人志に圧力をかけられた点がやっぱり特筆すべき点かなと思います。

爆笑問題がFNSラフ&ミュージックに出て、松本人志と久しぶりに共演した際に、松本さんが、

「ここの奥さんが俺のTwitterをフォローしてるのよ、なんか遠回しに威嚇されてるのかと思って」

と言ったのに対して、

「いやいや、威嚇したのはそっちでしょ」

と太田さんがすぐさま切り返したのは、本当にテレビの前で見ていて鳥肌が立ちました。

こんなに面白い切り返しなのに後ろに座っていた千鳥の2人が全く笑っていなかったのも、この発言の切り込み具合を物語っていると思います。

ちなみにフットボールアワーの岩尾さんは爆笑していて、横に座っていた後藤さんにちょっと制されていました。

で、この共演をきっかけに、その後も共演したり、お互いがお互いのことをテレビやラジオで語るようになったりと、雪解けが始まった気がします。

ってことは、爆笑問題とオリエンタルラジオが似ているのであれば、中田あっちゃんもいつか松本さんと雪解けになる日が来るのかなと思って。

お笑いファンとしては自分が生きているうちに中田あっちゃんと松本さんの共演を見たいなと思う今日この頃です。

ではまたー。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

推しの芸人

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!