見出し画像

投資を止めるな!

よく、

「投資をやるならもうちょっと勉強してからの方がいいよ」とか、

「そんなことも知らないの?それでよく投資をやろうと思ったね」とか、

そんな感じで、投資をやろうとしている人に知らず知らずのうちに圧をかけている人がいますが、

そういう人に対して、誤解を恐れず言うならば、

「うるせぇバーカ!!!」

と思うんですよね。

投資なんて、

この本1冊読んだらすぐ始めていいと思うんですよね。

もしくは、

この動画1本見たらすぐ始めていいと思うんですよね。

そんなに知識なくても、ギャンブルと投資の違いを理解して、ギャンブルをしなければ、投資の世界では成功できると思うんです。

私は投資の知識がそんなになくても、FIREもしくはサイドFIREできるよってことを身をもって証明したいです。

そして、私のようなそこまで投資の知識がない方に勇気を与えたいです。

私は投資系YouTuberの方々ほど投資の知識はないですし、PERみたいな投資用語も全然わかってないですが、それでも投資でお金を増やすことができたよと。

だから、みんなもやってみようよ!と。

ハードルを上げるな!

投資を止めるな!

大した知識なくても投資って始めていいんですよ、皆さん!

ではまたー。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!