見出し画像

【ソロサウナtune】サウナ初心者が4回目のソロサウナに行ってきました

サウナ初心者が4回目のソロサウナtuneに行ってきました!

まず今日新たにわかった良かったこととしては、リピーターであれば終了10分前を知らせる電話コールをなくすことも出来るとのことです!

これちょうど整ってるときに電話かかってくるので嫌だなーと思ってたので非常にありがたいです!

そして、今日はこれは単純に私の問題なのですが、直前までZoomで打ち合わせをしていて、そのままソロサウナに突入したので、なんだか気持ちがソワソワしていて整いづらかったです。

サウナは行く前から始まってるんだなと思いました。

あと、これも私の問題なのですが、いつも部屋の中では森山直太朗の「生きてることが辛いなら」をエンドレスリピートでかけているのですが、音量を上げすぎたのか、自分で流しておきながら「うるさいなー」と感じたので、これも整いづらい1つの要因になってしまいました。

部屋によってスピーカーが違うからか同じ調整をしても結構音の大きさが変わるんですよね。

これはもう自分で各部屋に合わせて調整していくしかなさそうです。

なので、整うという意味では前回の方が整った気がします。

あと、今日は部屋の時計が5分早く進んでいて、そのせいで5分時間を無駄にしました。

これについては受付の方にお伝えしました。

5分あれば、もうちょっと長くサウナルームにいた上で水シャワーを浴びることも出来たので、たかが5分、されど5分ということで是非改善してほいしです。

また、いろんなサウナに行き慣れたせいで、60分という時間が短く感じるようになってしまいました。

しかも、服脱ぐ、シャワー浴びる、サウナ終わったらまたシャワー浴びる、バスタオルで体拭く、髪乾かす、服また着る、みたいな時間も全部入れて60分なので、実質純粋にサウナに使える時間は45分~50分くらいかなという気がします。

そう考えると短いですよね。

余裕見て45分だとすると、3セットやるなら1セットあたり15分。

サウナ 7分
水シャワー 1分
外気浴 7分

みたいな感じですかね。

まぁ、無理ではないのですが、ちょっとせこせこしながら入る感じですかね。

一応80分コースもあるんですが、そっちは4,800円なので1,000円高いんですよね。

もしくは3セットじゃなくて、2セットで行くかっていう手もあるんですが、私はまだ初心者サウナーなので、1セット目でいきなり整えないこともあることも考えると、保険として3セットくらいやっておきたいなという思う今日この頃です。

あと、今日サーキュレーターを試したいなと思ったらエアコンしかついてない部屋だったので、その辺の設備も部屋によって微妙に違うみたいです!

ではまたー

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!