見出し画像

ポケモンって進化するとどのポケモンも大体ムキムキになるからやはりムキムキが正義ということなのだろうか?【メモ書き】

※音声はこちらから!

【メモ書き】
●テーマ
ポケモンって進化するとどのポケモンも大体ムキムキになるからやはりムキムキが正義ということなのだろうか?

●背景
最近セミパーソナルジムに行っているのもあり、やはりムキムキが正義ということなのかな?と思った

ただ、ポケモンの場合はたたかうという前提があるからムキムキになっていく気がする

ポケモンは基本的にたたかうことを求められているから、たたかいに適した形で進化していく気がする

肉弾戦ではなく、将棋とか囲碁みたいな頭を使ったたたかいにとかになると進化の仕方は変わるかも

あと、大人になるということなのかも

ただ、人間は大人になったからと言って、みんなムキムキになるわけではない

ポケモンの世界は人間とポケモンが共存してはいるが、基本的には人間が支配している世界なので、
ポケモンが支配する世界になれば、肥満のポケモンとか、ガリガリのポケモンとか、目が悪くてメガネかけてるポケモンとかも出てくるかも

そしてムキムキには進化しないかも

人間が支配している世界でポケモンがたたかわされているという状況では、ムキムキになっていくというかことなのだろうか

●アクションプラン
ポケモンの制作者に問い合わせてみる
問い合わせ先は任天堂なのだろうか・・・

【追記】
ポケモンは自分の推測では、ポケモンが人間のように知能をつけて、人間のように何かがほしいときはお金というものによってほしいものと交換するみたいな社会になれば、必要とされる能力が変わるので多分リザードンとかもあんなムキムキじゃなくて、ブクブク太って3段腹のメガネかけたおじさんみたいな感じになる可能性はある気がします。

でもお金はめっちゃ持ってて、そういう意味では戦闘力は高いみたいな。

今は自分のやりたくもないタイミングで人間に他のポケモンとバトルさせられたり、野生のポケモンも生きていくためにたたかわないといけないので、野生のライオンや熊と一緒でムキムキなのかなーと思いました。

今は肉弾戦でたたかうことが前提だから、プロスポーツ選手の人とかと一緒で勝手に体がムキムキになっていくのかなと思います。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!