見出し画像

【黄金湯】心拍数がサザンのミス・ブランニュー・デイと同じリズムになったらサウナ室を出る

男女入れ替え曜日の水曜の黄金湯に初めて行ってきました!

女湯の方のサウナはセルフロウリュが出来るとのことで楽しみにしておりました!

相変わらず入場制限をしているようなのですが、今日はたまたま待たずに入れました!

でも私の一つ後に来た方は断られてたので、ギリギリセーフでした。

#サウナ
温度も良く、心地よく汗がかけました。
セルフロウリュも出来ますし、とても良かったです。

また、たまたまサ室内(サウナ室内)で1人のタイミングがあったのでいろんな場所に座ってみたのですが熱源の近くよりも上段の方が全然熱かったです!
石に水をかけても熱源の近くは全く熱くありませんでした!

不思議ですねー!

サウナに上下はない。
あるのは温度が高めの上段と温度が低めの下段だけ。
人間だって同じじゃないか。

ってのはホントですね!

あと、今日はサザンオールスターズのミス・ブランニュー・デイが140bpmとのことで、
心拍数がミス・ブランニュー・デイと同じリズムになったらサ室を出ようと思ったのですが、
全然わかりませんでした。

なんか常にミス・ブランニュー・デイと同じ心拍数のように感じました。

#水風呂
温度はどちらかというぬるめ。
20℃くらいですかね。
私はこのくらいでもいいのですが、人によっては物足りないかも。

#休憩スペース
これがイスが1個しかないんですよね。

しかもサウナバンドもつけていないよくわからない青年がこの休憩イスに座ったまま寝ていて、
ずっと座れませんでした。

別にイスで寝ちゃいけないというルールもないと思うので、その青年に対して怒ることもできないのですが、
サウナ室から出てきた人はみんな座れないので一様に悲しそうな顔をしていました。

そして、最後にオロポを飲みました!

実はサウナ後のオロポは初めてです!

美味いけど、毎回はいいかなーという感じでした。

コロナのせいで今は休止中ですが、早く黄金湯ビールが飲めるようになるといいですね!

ではまたー。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#最近の学び

181,685件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!