見出し画像

【黄金湯】いろんなサウナに何度も行ってるうちに、程よい熱さだと満足できない体になってきました

今週2回目!

またまた行ってきました黄金湯!

今日の男子風呂は広い方。

#サウナ
一時的にサウナ室の外で順番待ちするタイミングがありました。

やっぱりここはいつでも混んでますねー。

サウナ自体は程よい感じ。

ただ、下段はあまり温まらなかったので、上段に移動しました。

上段だったらいいけど、下段はもうちょっと熱さがほしいかも。

いろんなサウナに何度も行ってるうちに、程よい熱さだと満足できない体になってきました。

#水風呂
いつもは15℃の水風呂の方にしか入ってなかったのですが、
よくよく見たら室内にも20℃の水風呂があることに初めて気づきました!

というわけで、1セット目は室内の20℃の方で。

2セット、3セット目は外の15℃の方で。

15℃はやっぱり体にきますね!

でも20℃で一回水風呂に慣れてからの15℃なので、いつもよりは楽に入れた気がします。

#休憩スペース
今日は外の休憩イスではなく、室内に1席だけある休憩イスを使ってみました。

結果、良かったです!

イスも外に置いてある白いイスより、ちょっとガッチリしてて高級感がある感じがしました!

外もいいですが、室内もいいですね!

室内は音楽も流れているし、時折聞こえる桶が床に落ちるときの「カコーン!」みたいな音も整いをより加速させてくれる感じがしました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

#最近の学び

182,162件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!