見出し画像

9/15朝会 フォロワー数を増やすことに躍起になるのではなく、フォロワー数がゆるやかではあるものの発信を始めた当初に比べたら増えているという事実を自己受容するのは良いことか? vol.160

【除霊という名の瞑想】
70点
感想:月曜よりも時間が短く感じた。

【マインドワーク】
■昨日のマインド:他者に貢献する
神社にお参り⇒できた
ピアノの練習をする⇒できた
奥さんに何かやれることないか聞く⇒ほぼできた
子供に何かやってほしいことないか聞く⇒ほぼできた

子供と遊ぶときに、どんな遊びをしたらいいかが最近悩ましい

■今日のマインド:他者に貢献する
note投稿
神社にお参り
ピアノの練習をする
セミパーソナルジムに行く
奥さんに何かやれることないか聞く
子供に何かやってほしいことないか聞く

【メモ書き】
●テーマ
フォロワー数を増やすことに躍起になるのではなく、フォロワー数がゆるやかではあるものの発信を始めた当初に比べたら増えているという事実を自己受容するのは良いことか?

●背景
フォロワーを増やすということが目的になってしまったら、なしな気はするが、ただ単に開始当初に比べたら増えているという事実を自己受容して、受け入れるのは問題ない気がする

別に増やすことを目的にしないのであれば

増えているということをただ坦々と受け入れて、過去の自分より今の自分は成長したなと感じるだけ

ただ、フォロワーが増えた=自分の成長かというと違う気がする

そう考えるとやっぱりなしなのか

フォロワーが増えたということをただ坦々と受け入れて、前よりは何かが前に進んだなと思うだけならありか

成長というよりは何かが前に進んだなくらい

発信をし続けた結果だなと思うくらいの感じ

●アクションプラン
今日の小さな目標を1つ1つクリアしていく

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!