見出し画像

サウナに出会って、ロウリュの如く熱い夫妻に出会った話

こんにちは、もしくはこんばんは。
あーんど、おはようございます。
じょろきあです。

サウナが趣味です。
週一で行かないと、落ち着きません。
で、サウナ好きになったきっかけや、サウナが結びつけてくれた縁に関してつらつらとつづってみます。

サウナ好きになったきっかけ

サウナ施設が自宅から近くて毎日行ってるという上司が前職時代にいて、当時岩盤浴派だったじょろきあに言うんですよ。

「サウナはいいよ~、スッキリするよ~」

でもね、当時のじょろきあにはサウナに入らない明確な理由があって

水風呂が苦手

もうとにかくこれ一点で岩盤浴派だったんだけど、何を思ったのかサウナに入ってみようと思うわけです。
入るきっかけになったのは、こちらの施設がオープンすると聞き、興味が出てきたことから。

サウナーの皆さんならご存知、佐賀のKOMOREBIさん。
スーパー銭湯好きなじょろきあはすかさず目をつけたわけ。だって西日本最大級サウナだよ?
行かない訳にはいかない。水風呂苦手だけどな!!
と、鼻息荒く突撃しました。

で、ここで少し掴んだんです。

ととのう感覚。

ここからはこの感覚をいち早く検証したく、今やホームサウナとなった稲佐山温泉ふくの湯へ間髪入れず出向き、初の体験。

ととのったああああああ~✨✨✨
(某ドラマ風に

(ホームサウナの宣伝もしとこ。)
(ちなみに、水風呂はととのい体験と共に克服しました。)


サウナーさん達との出会い

この後は、もうサウナに夢中。
1人で楽しんでたわけですが、凝り性なんで情報も知識もたくさん仕入れたくなって、ツイートしはじめ

こんなこと言ってサウナアカウントまで作っていた
(今は使い分けが面倒になってアカウントは閉じた

その結果、色んな地域のサウナーさん達と繋がりができるという、何やら想像してなかったことが起き始めます。
X(旧Twitter)ヤバくない?


とあるサウナー夫妻の情熱はロウリュより熱い


九州圈で色々と詳しそうだなーというサウナーさんを中心にフォローさせていただいたんだけど、その中でも

明らかに異質、何だこの人達??

ていう夫妻がいて、光の速さで絡んだよね。
それがこちらのお二人。

夫婦揃って教員をやめてカレー屋のサウナー夫妻??チエノワ??
全てがパワーワードすぎて、ドラクエで言うとパルプンテの状態です。
もはやチエノワをドラクエの呪文にしろ下さい

なんやかんやX上で交流を持ち、飲みに行かせてもらうようになったんですが


まあーーー、2人とも熱いのよ


2人でお店を持つために飲食店で働いて、イベント出店で修行して…きっと簡単なことでは無いはずなのね。
でもしっかりと目標を持って前を見てる人達って、言う事に説得力があるんだよね。目が違う。
現時点で実際に色んな壁にぶつかったり克服したりしている人の生の声。
そういう話をしながら飲む酒は普段の何倍も美味しい。
私もこれからWebでフリーランスを目指しているけど、頑張らねば。そんな気持ちにさせてくれる夫妻です。
会う度に刺激を貰える。


さて、こんなに絶賛をしているのですが、
わたくし、
この2人のユニット、チエノワのスパイスカレーを
食べたことがありません(重罪


まだ食ってないクセにどの口が言うねん
という感じなので、せめてもの宣伝をするよ!

突然の宣伝

今春、ついにお店をオープンさせてしまう2人!
稲佐山温泉ふくの湯からは車で3分とかいう、もはや敷地内じゃ?みたいな立地にオープンだそうで!(敷地内は言い過ぎ

スパイスカレーだけでなく、定食なども提供されるそうで、labo感覚で色んなチャレンジをするとのこと…楽しみすぎるな!

もちろん、サウナ後にもサウナに関係ない日にも行きますよ、わたしゃあ。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?