見出し画像

これが私の2Dモデルやぁぁ!!【2Dモデル制作日記】

止まらない止められない創作欲!

前回の記事↓

昨日noteに記事をあげた後、眠りにつこうとした。
しかしどうしたことか!目を瞑ると「次はどんな2Dモデルを作ろうかしら?」と興奮して眠れなかったのである!
こんな状態じゃどうせ寝れん!と布団から飛び起き、早速新しい2Dモデルを制作し始めた。(誰か止めて…)


アタイを描くんや!作るんや!


前回のミニキャラでなんとなくコツを掴めた私は今度こそ、自分を動かすことにした。そう!やっとアタイ動けるんだわ!

下絵を描いた。え待って、日付出ちゃってる…はっず!


体の動きはまだよくわかっていないので(相当難しいに違いねぇ)顔をメインにすることにした。
そうして興奮冷めぬままその勢いで描くこと1時間ちょっと…

できた。1時間20分かかった。主な原因はパーツ分け。いや待って、アーティストのところ「は」て…ひど過ぎるだろ(笑)描くことに集中しすぎていたようだ。

できた!!
うへへへこれを今から2Dにしちゃうんですねぇ?!
楽しいですねぇ?!!!
もう誰にも俺を止めることはできないぜぇぇぇぇぇえ!!!!!

2Dモデル制作画面。めっちゃ簡単にしか動かすことはできないけど楽しい。それに尽きる。


そうしてできたモデルがこれだっ!!


めっちゃ動くアル!嬉しすぎて気絶するように眠ったヨ!

まだ目と口の開閉くらいしかできないけどアタイが動いてるわ!!
すごいすごい!今年のやりたいこと1個達成した気がする!!

もう少し立体的に動けるようにして、いずれは動画とか出したい!
なんの動画出すかは決めてないけど!!(決めてから出そうね)

次回に続く!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,178件

「なんかコイツ面白いじゃん?」と思われたそこのあなた!! そうです!そこのあなたです!よかったらサポートしてくださぁあああああいぃ!!!! 創作作品を制作するための資金にさせていただきます! よろしくお願いしまあああああああああああああああああああすっ!!!!💪✨